よっ 海老様!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉プチ旅行3

<<   作成日時 : 2013/02/04 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは 海老ちです

画像


とりあえず、 奥まったランが貸切状態なのでディスク練してから、出発です!

画像


ぅわりゃあぁぁぁぁ〜!
オレ もんどーっ!!


画像


ランチは 『勝浦タンタン麺♪』と決めていました!
駅前の観光協会の事務所で 勝浦タンタン麺マップを貰ってきて、検討した結果
セレクトしたのは


画像


『いしい』さん
かなり狭いお店の更に奥の座敷に通され、年配のご夫婦と相席
みんなで、ふうふうはふはふ汗を拭き拭きしながら「辛いねぇー」と談笑しながら美味しく頂きました


画像


お店の目の前に 石段雛飾りで有名な神社があったので お参りしておきました
この石段に、お雛様がびっしり飾られるんですよー、ニュースとかでよく見かけますよね
そこで思わず目にとまったのが


画像


かわいい「勝男(かつお)みくじ」&「金女(きんめ)みくじ」

画像


ちなみに 金女みくじ大吉でした♪

画像


房総半島海岸戦に沿ってドライブして 最南端の野島崎灯台までやってきました

画像


黄金の飛び魚のモニュメント
飛び魚いるのかな?
魚のクセにとぶのか? とぶのならオイラ負けないぜぇ

画像


夕陽に佇むオイラ達、ワイルドだろー

画像


灯台登れるそうですよ、有料ですけど

画像


大島って 割と陸地から近くなんですね〜
もっと遠くかと思ってましたぁ

画像


ちょっと早めですが、夕飯を頂いてお風呂に入って帰ることにしました
数年前 社員旅行で来た『ばんや』 保田漁協がやっているお食事処と立ち寄り湯です
これは、朝獲れ地魚の『ばんや鮨』


画像


『ままかり』 甘酸っぱくて美味しい!

画像


『イカのかき揚げ』 イカがごろごろ、すっごいボリューム!


画像


『金目の煮付け(半身)』
美味しいものいっぱい頂きました〜

かあさん、ボク達お留守番ばかりで 頂いてませんけど?!(プンスカッ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉プチ旅行記、拝見しました。
広いドッグランが嬉しいお宿ですね。
恵方巻きのお海苔を送ってくれたのが、木更津のワンコ友達なんですけど、タイ料理のお店の話は、聞いたことがなかったです。
テラス席でも大丈夫な季節にもう一度行きたいですね。
お箸をセットできるどんぶりが、欲しくなりました。
保田漁港の海の幸、どれも美味しそうです。

お正月にMお姉さんが、帰国していたのですね。
しばらくメールしていなかったので、全く知りませんでした。
もんちゃん達、Mお姉さんのこと、覚えていて大喜びしましたか。
今年の夏は、会えるかなぁ・・・Mお姉さんに。

もんちゃんのディスクキャッチジャンプが、パルとそっくりです。
次の大会での活躍を期待しています。
うちは、3月末の大会に出る予定です。一年ぶりの大会出場になります。

まゆまゆ
2013/02/08 21:42
【まゆまゆさんへ】

Mお姉さんは 急な帰国だったみたいで、近場の者が召集されました
お天気も良かったので 公園でたくさん遊びました

ジャンプは似ていても もんちはディスク放さないからナー・・・
のあちゃんもディスク上手になりましたよ
えびもんかあさん
2013/02/19 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉プチ旅行3 よっ 海老様!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる