よっ 海老様!!

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日旅行 2

<<   作成日時 : 2013/02/22 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは 海老ちです

画像


「お夕飯の後、室内ドッグランで看板犬『ひなたちゃん』とあそびませんか?」とお誘いを受けたので、いそいそと出かけました〜♪

画像


看板犬ボストンテリアの『日向ちゃん』です
すごく人懐っこくて、サービス精神旺盛な女の子です

画像


もんちは、おねえさんとハンパなく遊んでもらって大満足!
ドッグランの端から端まで、引っ張りっこしながら走り回るという かあさんには出来ない芸当
わっけーなー!!

画像


おはよーございます 海老ちです
おかげさまでよく眠れました と言いたい所ですが、
夕べは 台風のような風と大雨でお二人さんともビクビク
夜中におトイレに行きたいというので、玄関をあけたらあまりの土砂降りに、「オシッコいいですぅ〜」と引き返してきました


画像


スゲかったんだぜぇ

画像


おまちかねの朝ゴハ〜ン♪

画像


・・・、ちょっと足りないかもー

画像


出発の前に チョットお外のドッグランで遊ばせてもらいました

画像


記念写真を撮ってもらって、さぁ出発です
色々お世話になりました、スタッフさんみんなとても感じの良いお兄さん&お姉さんでした
(実は、帰宅したらポストに「おかえりなさい」の葉書が! ニクイね!)

画像


ばーば達が お土産を買いたいというので、昨日の夕方お散歩に来た道の駅に寄りました
お買い物をしている間 ボク達はお散歩です
おやおや? 昨日と違って海がありません!

画像


へへへっ さてはオイラに恐れをなして逃げたな?海のヤツめ

画像


う〜ん、それは違うみたいですよ
干潮のせいですよね、かあさん

画像


なに? かんちょーはイヤだぜぇ オイラ逃げるんだぜぇ
浣腸じゃなくて、引き潮のことだよ

画像


潮溜まりが出来ていますね
取り残されたお魚さんいるかな?
やややっ?!

画像


あそこに 妙に白っぽい岩があるなと思ったら 岩じゃありません!!
何かの死骸ですぅ
頭とシッポの部分は無くなっているので 何だかは分りませんが鯨・海豚か海獣か、直径は1m以上ありました

画像


お土産かったら、お次は『イチゴ狩り』
お目当てのイチゴ園は クローズしていてかあさんガッカリ
前に来た時 地植えですっごく美味しかったのにぃ〜
仕方がないので、近くのイチゴ園に変更
棚式でしたが、完熟紅ほっぺが美味しかったで〜す
我が家は、昔お祖母ちゃんがイチゴ畑をやっていたり、家庭菜園でイチゴを作ったりもしていたので、売っている皮だけ赤い追熟したイチゴには馴染めないんです
やっぱり中まで真っ赤じゃなけりゃね♪ 地植えなら尚サイコーだったんですが


画像


お昼ごはんを頂いた道の駅『富楽里(ふらり)とみさと』の中にある『網納屋(あみなや)』ここも地元の岩井漁協がやっているお店なんですが、ここはオススメです!
握り鮨と海鮮丼頂きましたが、お刺身新鮮肉厚で美味しいです
周りは水仙のお花が満開
あ、しぶごえさんの回りもお花摘みできるお花畑がたくさんあってきれいでした
南房総は暖かいんですね〜


画像


最後にワンコに耳寄り情報〜
『海ほたる』には ワンコトイレがあります、水飲み場もありま〜す

画像


使用例でーす

最上階まで上がってから2階分下がらないといけないので、ちょっと大変
かあさんは公衆の面前で2回も階段で転んで ご丁寧に同じ場所をぶつけてすごい青タンが出来ています
長旅の疲れが 足に来ていたものと思われます
さぁ もうひとがんばりしてボク達を無事にお家まで届けてくださいね!
はぁーい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日旅行 2 よっ 海老様!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる