アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「美味しいもの」のブログ記事

みんなの「美味しいもの」ブログ


高原の朝ごはん

2013/08/02 23:34
こんにちは 海老ちです
家族会の前に 以前から気になっていたお店で朝ごはんを頂く事にしました

画像


二年越しで やっとたどり着きました『nicomi831』さん
去年は、HPを見てうろ覚えで来たら見つけられませんでした
基本テイクアウトですが、テラス席(1テーブル)で食べることも出来ます
どれも美味しそうなので、たくさん選んでしまいました
朝ごはんにしては 豪華過ぎ?!


画像


おいなりさん・ラタトゥイユ・ミネストローネ・牛筋の煮込み


画像


グリーンカレー・ニョッキ どれも とっても美味しいですぅ
野菜はすべて前の畑でとれた自家製です
なので季節によってメニューが変わるそうです


画像


後日お店のツイッターを覗いたら、
通常7時〜15時の営業時間ですが、お昼前に
「本日は売れ切れましたのでおしまいです」との書き込みが
・・・我が家のせいでしょうか?
腹ごしらえも済んだので、家族会の会場に向かいましょう


画像


Sお母さんを独占して満足そうな主水
いつまでたってもあまったれです
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


すてきなクリームソーダ

2013/03/10 21:11
こんにちは 海老ちです
オレ もんどーっ!!

画像


今日のランチは 川崎ICを見下ろすロケーションの『ピザハウスmocco』さん、2度目です

画像


以前来た時 かあさんがお隣のテーブルに釘付けになりました
今回は ゼヒ「それ」を!!と意気込んでやって来ましたぁ〜
そして、「それ」とは

画像


アイスクリームが まるで「白バラ」のようなクリームソーダ♪
ス・テ・キ〜〜〜

画像


上から見たトコ〜

画像


狙っているヒト達

画像


下さい!!!

画像


くれるんだったら、食べてやってもイイぜ

画像


はいはい、それは置いといて、今日のランチメニュー
まずは アペタイザー
ポテトサラダ・タコのマリネ・カプレーゼの盛り合わせ


画像


ピリ辛ミートソースのパスタ

画像


ピッツァ・マルゲリータ

画像


食べた〜い!!

画像


だから、食べてやってもイイんだぜぇ

画像


はいはい、じゃぁ トリーツね
・・・・・・
・・・・・・
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


Happy 7th Birthday♪

2013/02/17 22:41
こんにちは 海老ちです〜
今日で 7歳になりました♪
ルイ君・リーオ君・マール君・くろりん・かよ姫 みんなオメデト〜

画像


お誕生日恒例 『に・くーっ 朝ごはーん』
いつもは 「よし」のコマンドがかかるまで、お利口に「待て」しているのですが
この日ばかりは フライングをしようとする輩が あちこちに出没


画像


朝イチでお誕生日プレゼントが届きました♪
オイシーものが、たっくさん
ルイとーちゃん&ルイママ どうもありがとう!!

画像


お昼は プティシアンさんへ
かあさんが、事前にお誕生日ケーキを予約しておいてくれましたぁ

画像


好きなものがてんこ盛り
画像


オイラにも もらえんのかなー

画像


店内は もう雛祭りバージョンになってました

画像


夕方は 薬師池クラブに
みんななんで同じ方向を向いているかといえば・・・

画像


焼き芋の配給でしたー
みんな大好き!! モチロン ボクも!
今日は たくさん美味しいもの頂きました〜
やっぱりお誕生日はサイコーだなぁ
明日からは また粗食の日々だぞ
がーーーーん

今日に先立ち またまた千葉にお泊りに行ってきました
次回は、そのお話でーす
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


かあさんの楽しみ♪

2012/10/06 21:41
こんにちは 海老ちです
オレ もんどだぜ!

画像


今回 ボク達はお留守番なんです
つまんないんだぜ

画像


かあさん 久しぶりの山手線内のお出かけ♪
店舗リニューアルしてからは、お初の四谷『こうや』さん


画像


皿わんたん&腸詰
うっうっうっ お久しぶりぶりーっ!!


画像


春雨サラダ

画像


ラーメン&チャーメン
やっぱり うっまーい!
1品で食べるなら 「ワンタンメン」なんだけど、今回はアラカルトで皿わんたん食べちゃったからねー
サスガに食べ過ぎましたーっ
お店のおばちゃんにも
「あらーっ キレイに食べてくださったわねー!」
と誉められ(?)ました

さて、腹ごしらえも済んだので いざっ出陣!!!
目指すは 「東京ドォーーーム」


画像


今シーズンのライト
カワイイ♪
分る人には 分るね?!


ヒント

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


新規開拓 その5

2012/03/16 22:40
こんにちは 海老ちです
オレ もんどーっ!

画像


またまた新しいお店です
横浜市青葉区あかね台にある『neoPark』さんです
にゃお?!
元々美容室さんなんですが、こちらに移転して 美容室雑貨カフェになりました
ヒトカフェですが、ワンコもOKというスタンスです
実は1月に行ったんですが、かあさんが更新をサボってました

画像


あたし このお店の看板娘なの

画像


はじめまして、ボク達「えびもんブラザース」で〜す
オッス!

画像


ランチメニューは日替わりで、和風・洋風・エスニックの3種類です
まずは スープと前菜


画像


和風のプレート:肉巻き豆腐のフライ

画像


プチデザートと珈琲

画像


ワンコメニューも有り!!
『ワンチャーハン』 ひじきとかお野菜もいっぱい入ってます

画像


ぱくっ♪

画像


店内にあるアジアン雑貨コーナー
真ん中辺にある囲われたスペースは、小型犬用ドッグランです
ボク達は入れないなー

画像


なんかキュークツなんだぜー
ちょっとテーブルの下がパイプだらけで ウチぐらいの大きさだと伏せができるスペースが無いのが難点
季節が良かったら テラス席もいいかも、目の前公園だし〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


新規開拓 その4

2012/03/10 21:10
こんにちは 海老ちです

画像


大ちゃんママさんからの情報提供により またまた新しいお店にやって来ました♪

画像


相模原にある『DEMODE(デモデ)』さんです
前からあるのは知ってて、何回も前を通り過ぎたけど ワンコOKとは知らなんだ
ワンコOK席が4テーブルありました


画像


まずは 『デモデソーダ』と『コブサラダ』です

画像


カーペンターズ世代にはお馴染みな『♪ジャンバラヤ♪』

画像


『ケイジャンチキン』
他には、ハンバーガー、パスタ、ピザなど アメリカンスタイルな品揃え
・・・『メタボライス』とか面白いメニューもあるよ!
おもわず「なんですかそれ?」ってスタッフさんに聞いちゃいました〜、ライスの上に ハンバーグやなんやらがいっぱい乗っているらしい・・・確かに中高年には危険な一品


画像


オレ もんどーっ!
でも、ワンコメニューは無いんだぜ


画像


お店の裏側 駐車場からの入り口です
表とはまた雰囲気が違って ちょっとシック


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Happy 6th Birthday♪

2012/02/23 22:48
こんにちは 海老ちです

画像


先週お誕生日がやってきて、6歳になりました〜
にいちゃん スゲーなー! オイラの倍だな
でも、オイラいつかにいちゃんを追いぬくんだぜぇ!! 覚悟しとくんだぜぇ


画像


そうですか・・・。
がんばってみてください
うぉっしゃーっ! 頑張るずぉ〜〜〜

画像


それより にいちゃんは、今忙しいんです!

画像


さっき届いたアレ!

画像


プレゼントだぁ〜♪
中身は何かな? なんだか微かにイイにほいが

画像


ぅわおぅ!!

画像


ルイ家のみなさん どうもありがとうございますぅ〜
オレ チビット舐めたらちべたかったんだぜぇ、怒らりたんだぜぇ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


新規開拓 その3

2012/02/04 22:12
こんにちは 海老ちです

画像


今日は横浜に来ています
ベイブリッジが見えまーす

画像


おっきな橋なんだぜ
オレ もんどーっ!だぜ


画像


ここは、『港の見える丘公園』なんです
レストランの予約まで、ちょっと時間があるので横浜散歩〜♪

画像


ボクの後ろに、ちっちゃーく『マリンタワー』が見えるんだけど、わかります?

画像


『外人墓地』です
ディズニーランドのホーンテッドマンションみたーい、外国のお墓って日本のお墓よりコワイよね?!

画像


電話ボックスも 横浜だと お・しゃ・れ

画像


今日のお店は エスニックレストランの『大君(タイクーン)』さんです
高速道路を通っている時に見かけて気になっていたお店ですが、ワンコOKというのを聞きつけて早速やってきました

画像


案内されたのは、『スウィングチェアー』というお席でした
おおきな箱型ブランコみたいな席です
一応金具でスウィングしないようにしてあるのですが、それでも動く度に揺れるので・・・ボク達落ち着きませ〜ん

画像


カフェマット持参なんだぜ〜、かあちゃん押入れをごそごそしてたんだぜぇ
シャンプー&ブラシングもちゃんとしてきてくださいってHPに書いてあったんだぜ〜
だから お洋服も着せられたんだぜぇ


画像


まずは 前菜
『ヤムウンセン(春雨サラダ)』&『海鮮のマリネ』

画像


そしてお目当てのかあさん大好き『タイスキ』
う〜ん中華風タイスキだね、
支配人さんかな?アヤシイ中国人のおじさんは「日本風」といってたけど・・・日本風じゃないよ絶対(笑)
お店の人もみんな中国の人みたいだし

画像


実は 1月はかあさんのお誕生月なので お店からのお祝いとして、花束&シャンパンサービス頂きました♪
お年は トップシークレットだそうです



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


新規開拓 その2

2012/01/22 22:02
こんちはっ オレもんどーっ!

画像


最近 兄ちゃんは車でお出かけの時 こうして外を見ているんだぜ

画像


後ろの車のヒトは ビックリだよね
幅とか、高さとか、お顔の収まりがイイらしいんだな


画像


こんにちは 海老ちですぅ
もう、ホントに 高さといい、幅といい ちょうどイイんですよぉ これが!

画像


今日来たお店は 寒い時期になると『ティピ』というネイティブアメリカンさんのテントのような離れがお庭に出来る『ピザハウスMOCCO』さんです
残念ながらティピはワンコNGなので、ボク達はテラス席です

画像


テラス席といっても 開閉できるガラス扉に囲われています
ストーブは有るけど小さいので、かあさん達にはちょっと寒いかも
でも壁の棚には ひざ掛けが用意されています

画像


窓の外には 川崎I.C.が見えまーす

画像


ガラス戸の向こうがレストラン本体で、カウンターの奥が厨房です
テラスルームは、プロジェクターとスクリーンが備え付けられているので、ちょっとしたパーティーやスポーツバーとしても使えるね

画像


季節のピザということで 『サーモンのピザ』を頂きました

画像


『ベーコンのグラタン』
中はマカロニではなく太麺のパスタです


画像


そしてちょっと気になったので頼んでみた『タコスのチーズ焼き』
おつまみにサイコーです!
キャンプで作ろうかなー、出来そうだよなー


画像


さっきからすーっとチーズのうまそーな匂いがするのに ワンコメニューは無いんだぜぇ

画像


そしてドルチェ♪は 『カスタードパイ』
ホントはティラミスがよかったんだけど、この日は無かったんで 本日のドルチェにしてみました


画像


今度は ワンコメニューのあるお店に連れていってくださいっ!!
オイラ ワンコプリンが食べたいんだずぇ〜
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


新規開拓 その1

2012/01/18 20:30
こんにちは 海老ちです

画像


最近ランチがマンネリになってきたので、新しいお店に足を伸ばしてみました
オレ もんどーっ!
なんだ? 足のばすのか? オイラ得意だぜ!


画像


ほら ぐぅぅぅ〜ん
おお! よく伸びたねぇ、長いワンコだねえ・・・ダッ○スフン○??
今日お邪魔したのは 『atelier BASEL』さん
前回満席で 無念のリタイア、今回は最後の1席に滑り込みセーフ
ワンコカフェではありませんが、テラス席ワンコOKなんです
テラスと言っても ほぼ室内です、
うちは スィッチ切っていただきましたが、各席ストーブ完備です


画像


だからワンコメニューはナイんだな

画像


えぇっ?! がぁぁ〜ん・・・ そーなんですか? かあさんっ

画像


『チキンカレー』 & 『豚バラ肉と野菜のコトコト煮込み』 です
パンはお代わりできます(もちろんしましたとも♪)
色々な種類のパンが入っています、軽くトーストしてあるのでふんわりカリッとおいしいでーす


画像


デザートは、2種類のケーキの盛り合わせ♪
おいしゅうございましたぁ
ランチのセットのデザートとは思えない位の嬉しいボリュームです(笑)


画像


ランチのあとは 『ラ・フェット南大沢』でお買い物

画像


『Zoff』のアウトレットで ○眼鏡購入
抱っこなら入店OKらしいですが、ボク達を抱っこすると眼鏡が選べませんので お外で待機

画像


眼鏡が出来上がるまで モールの中をお散歩
広場でミニコンサートやってた♪
どっかで聞いた声? あっ この歌知ってる
♪キミが住んでる 積水ハウス〜♪
へぇ〜、そうだったんだ!

画像


帰りにもう1件カインズホームにお立ち寄り
って、「立ち乗り」じゃないよ、もんど!!
へへっ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
お正月総まとめ
お正月総まとめ こんにちは 海老ちです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/09 16:12
肌寒くなってきましたね
肌寒くなってきましたね こんにちは えびもんかあさんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/28 21:25
カワイイ蛇口
カワイイ蛇口 こんにちは 海老ちです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 22:41
新しいお店
新しいお店 こんにちは 海老ちです 情報通大ちゃんママから教えてもらったお店『Cafe OUR HOUSE』に来ています〜 おい、主水 どこでもベタベタ寝るなよまったくもー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/29 21:28
ブルーミングオニオン
ブルーミングオニオン こんにちは 海老ちです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/17 22:25
ステキなハウス♪
ステキなハウス♪ こんにちは 海老ちです オレ もんどー!だぜ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/18 21:50
おぉ〜 ヨーグルト!
おぉ〜 ヨーグルト! こんにちは 海老ちです この間咲きかけていた桜が もうこんなに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 22:26
おさげ
おさげ こんにちは 海老ちです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/16 23:44
プティシアン初め
プティシアン初め こんにちは 海老ちです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/09 23:11
新規開拓〜!
新規開拓〜! こんにちは 海老ちです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/24 17:39
パン レシピ
パン レシピ こんにちは えびもんかあさんです 先日左足の指の付け根を捻挫したと思ったら その傷も癒えぬ間に今度は右足の脛をバイクのマフラーで火傷しました・・・ついてません 同僚からは「なんか憑いてるんじゃない?」と言われています さて 今回はいろいろな方からお問い合わせがあった「好評キャンプの朝ごはん ダッチオーブンで焼くパン」のレシピの大公開でーす!(そんなたいしたもんでもありませんが〜) 所要時間約3時間です ダッチオーブンは UNIFLAMEの10インチSUPERDEEPを使用しています  ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/30 20:47
ゆく年
ゆく年 こんばんわ 海老ちです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/31 21:46
犬にあるまじき?!
犬にあるまじき?! こんにちは 海老ちです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/09 20:49
− タイトルなし −
− タイトルなし − こんにちは 海老ちです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/07 23:18
雨の日はドックカフェ〜!
雨の日はドックカフェ〜! こんにちは 海老ちです 涼しくなったのはいいんだけど 毎日雨でイヤんなっちゃうよね ボクこのワシゃワシャいうのキライなんだよね、でも着ないとお散歩行かないって脅迫するんだもん マ「なんて人聞きの悪い事を! 着ないとドロッドロのデロッデロになっちゃうでしょ 毎回お風呂だよ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/26 21:37

トップへ | みんなの「美味しいもの」ブログ

よっ 海老様!! 美味しいもののテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる