アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ファミリー」のブログ記事

みんなの「ファミリー」ブログ


家族会 2013夏

2013/08/01 00:41
こんにちは、海老ちです

画像


今日は 恒例の『マーレっ子夏の家族会in清里』です
というわけで、その張本人『マーレママ』さんです

画像


ハ〜イ、あたしがマーレよ♪
今年もみんな元気で嬉しいわ!
でも、あたしが一番若くて元気でしょ?!


画像


あ〜、はいはい そうですね
では 恒例のメンバー紹介といきましょうか

画像


まず、箱入り息子の『ラファエル』

画像


ご存知にゃおこと『ネオ』

画像


今回紅一点の『こはる』
あ・た・し・はぁ〜?
いや、その、「マーレっ子」で、ということで・・・

画像


そして、ウチの主水
相変わらず きたないなぁ・・・

画像


主水にそっくりなパル
・・・って、これ主水じゃないですか?!かあさんっ
スマン、ナゼか写ってなかったんだよ〜、みんな万遍無く撮ったつもりだったんだけど・・・
ごめんなさーいっっっ


画像


パルのお兄ちゃん『vivi』君 12歳だけど元気いっぱい

画像


ボクのお兄さん 『ルイ』

画像


ニューカマー『レン』 ルイ兄さんの息子です

画像


甥っ子です♪

画像


画像


オヤツに夢中な食いしんぼオジサンふたりなんだぜ、
しっかしイイ顔してやがるなぁ


画像


食いしんぼなオジサンとはなんですか!
失礼じゃないですか 主水!!
って、あれ? デカッ! 主水じゃない・・・、パル君?
そうでーす、パルでぇっす

画像


うふふっ 間違えたわね、海老蔵
紛らわしいの生まないでくださいよ、まったく もぅ
海老蔵のクセに生意気よ!!

画像


今年は、ノアとジョイが都合で欠席だったけど、来年は みんな全員集合だぜ〜!
兄ちゃんズも ですよ〜

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


プチ家族会

2013/01/30 23:06
こんにちは 海老ちですぅ

画像


今日は ボクの受難の日なんですー
なぜかというと

画像


Mお姉さんが帰国したため、急遽主水のプチ家族会が開催されているからなんですー

画像


場所はいつもの 秋ヶ瀬公園です
本日の出席は、ラファエル・こはる・ノア・主水 そしてマーレママとボクです

画像


ナゼ受難かというと・・・ほら、ボクの側にはピッタリ マーレちゃんが!

画像


さすがに母子 ラファもポッキーが大好き

画像


そしてこのヒトも

画像


定番の 集合写真

画像


場所を変えて、ボクも入れていただいて もう1枚

画像


こはるママさんが お稲荷さんを作ってきてくださいました
きれーい、具沢山で おいし〜♪
ごちそうさまでした!!


画像


ご実家からは、いちご大福を
薄く延ばしたお大福で、大きないちごを包んだ一品
ちゃんとあんこも入っています、いちごも甘くておいし〜♪


画像


その後、久しぶりに実家に帰ってきたんだぜー

画像


やっぱ実家は 落ち着くなぁ〜

画像


ラファ君とこはるちゃん、ノアちゃん、三人で何か話しているみたいだね
何の相談かな?


画像

画像
画像


完全にマーレちゃんに ロックオンされています・・・ボク

画像


かあさん、そろそろ陽も傾いてきて寒くなったので帰りましょうよぉ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


主水家族会2012夏

2012/07/22 10:55
こんちわっ! オレ もんどーっ!!

画像


毎年恒例 夏の家族会in清里〜♪なんだぜぇ
夏は淡路島から パルが兄ちゃんのvivi君と来るんだぜぇ


画像


パルだぜぇ

画像


こはるだぜぇ

画像


のあだぜぇ

画像


ネオだぜぇ

画像


なぜおイスに乗っているかというと オイラ達SKYPE(←これでいいのか?)で、イギリスから帰って来れなかったMお姉ちゃんとお話しているんだぜ〜、ハイテクだろー?

画像


おっきくなっても みんなまだまだ甘えっ子
Sお母さんが来ると 我先にとご挨拶&甘ったれに行きます(笑)


画像


画像


順番待ち〜 ・・・早く空かないかなぁ〜

画像


みんなで持ち寄ったスィ〜ツ♪
(確か 飲食禁止だったような・・・、ま貸切状態だから いっか?! すみませーん)


画像


恒例の集合写真!!
これを撮らなきゃねー


画像


左から vivi パル のあ

画像


同じく左から ネオ マーレママ ラファエル ルイ

画像


おなじく 主水 海老蔵 こはる

画像


場所を移して こちらも恒例 『美味小舎』でランチ

画像


ここでも Sお母さんは大人気♪

画像


入れ替わり立ち代り


【余談】

画像


一見和やかに見えますが・・・

画像


マーレちゃんが ボクに Rock ON!!

画像


ま、いつもの事なんですけどね・・・
でも、この後 ちょっとキレちゃった、ボク(てへペロ♪)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お里帰り 2012 vol.お詫び

2012/06/01 22:23
こんにちは えびもんかあさんです〜
前々回の巻きで、ヘマこきました
タイヘン失礼をば致しました


画像


よくよく見たら これは 海老蔵ではありませんでしたぁぁぁ〜
かあちゃんとして 息子をまちがえるなんて、あるまじき失態!!

間違えたんですねボクを・・・、かあさん

画像



あぁぁぁ、スマンっっっ
海老蔵は 右後ろ足のソックスがズレているんです

ボクのチャームポイントです♪

画像


まぁ、なにしろこんな状態じゃないですかぁ・・・

画像


ほ〜らね、みんな同じ様な感じじゃないですかぁ
これに あと2頭いるんですよ?! 同じ様なのが!!
間違えるなって方が むりだっつぅの


画像


では、正真正銘 『実家のお母さんと一緒』です
ここにお詫びして訂正をさせて頂きます
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


お里帰り 2012 vol.4

2012/05/18 22:28
こんにちは 海老ちです

画像


誰が始めたのか、岩登り
かあさんが「やれっ!」というので 仕方なく登ってみました

画像


オレ もんどーっ!
オイラも登ったぜぇ〜、ワイルドだろぅ?


画像


にゃおだぜ! オレの方がワイルドだぜぇ

画像


ボクも登るよぉ んしょ んしょ

・・・・なんとかと煙は 高い所がすきなんだってねぇ

画像


実家から車で少し行った所の立ち寄り温泉の近くにあるドッグラン

画像


電車がすぐ側を走って行きます

画像


電車が通る度に 逃げ込むへなちょこなヤツがひとり

画像


なんだ、もんち お前かぁ〜
だって、アイツ こえ〜んだぜぇ

画像


このドッグランには、犬用の足湯もありますよ
はぁぁぁ〜 極楽極楽

画像


おねえさんに、いっぱいボールを投げてもらいました!

画像


(その実 海老蔵は、 ルイのお尻ばかりを追いかけていたのだ)

画像


ひゃっほう♪

画像


海老さん、実家のお母さんと 何を語らっていたんでしょうねぇ
久しぶりの三重の空気に浸って 楽しかったね
また 連れて来てあげるからね
それまで ボニーちゃん、かよちゃん、くろりん、リーオ君、マール君 みんな元気で!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お里帰り 2012 vol.3

2012/05/11 23:37
こんにちは 海老ちです
今回は 三重で食べた『美味しいもの♪』のご紹介で〜す

画像


まずは 『フラウヘン』さんのランチプレート、本日はミートローフでした
挽肉料理が好きなかあさんは ご満悦!

画像


ボクにも ひとくちくれないかなぁ〜・・・

画像


リーオ&マールママさんが持って来てくれた おまんじゅう
かあさんの津(付近)出身の友人が食べたがっていた津名物『蜂蜜まん』
もちろん、おすそ分けしましたよ
そ・し・て

画像


お母さん、これはかなりイイお肉ですよ!!

画像


そうだねぇ、ダラダラダラ〜

画像


三重といえば、『松坂牛』!!
いや〜、リ&マママ ご馳走様でした♪
美味しかったですぅ〜 松阪牛サイコーっ!!


画像


あの、ボク達の分はナイんですか?
あっ、ごめーん 全部食べちった てへっ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


お里帰り 2012 vol.2

2012/04/28 21:35
こんにちは〜、母です♪

画像


チョ、チョット待ってくださいよ ボニー母さん
ここはボクが仕切っているんですから〜

画像


おや、そうなのかい?
いつも見ていただいている皆さんにご挨拶しなきゃと思ってね


画像


では改めて、母・ボニーです
いつも息子・海老蔵がお世話になっております

画像


あたしは妹の かよ姫、かよちゃんでいいわよ

画像


ボクは くろりんです、ヨロシクでーす

画像


マールです

画像


エヘン、エヘン、長男のリーオです

画像


ルイ兄ちゃんだよ〜

画像


5年ぶりにお母さんと兄妹全員集合して、一ヶ月遅れのお誕生会をしました♪

画像


実家のお父さんとおかあさんと一緒に記念写真♪



記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


お里帰り 2012 vol.1

2012/04/06 21:37
こんにちは 海老ちです

画像


ボク達は 三重に向かっている途中です
三重はボクの実家です、5年ぶりのお里帰りでーす

画像


足柄SA、リニューアルしてから来たのは初めてです
ドッグランも新しくなって、小型犬用と大型犬用と2つもあります

画像


こっちは 大型犬用 アジリティ施設があります
これは ドッグウォーク
実は、ちょびっとアジリティをかじったことがあるのだ♪

画像


オレ もんどーっ!
オイラも! オイラもちびっと出来るんだぜぇ〜!


画像


ちょっと お相撲
あぁ〜っ! 汚すなーっ! せっかくお里帰りの前にシャンプーしたのにぃぃぃ

画像


小型犬用ドッグランの前には ワンコOKのカフェもあります
早朝なので、まだオープンしてませんでした

画像


かあちゃん達は、日本坂PAで 朝ごはん
桜海老しらす丼(中は、かやくご飯)
旅は 始まったばかりです

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


Happy 3rd Birthday party♪

2011/12/23 20:04
こんちはっ オレ もんどーっ!!

画像


あ、ちがった
もいっかい やり直し
オレ もんどーっ!!


画像


あれ? あれれ??
かーちゃん ちげーよ コレも


画像


こんちは、オイラ主水です
19日で 3歳になりました♪ 
もう、おにいちゃんです


画像


1日早い18日に お誕生会をやりました〜

画像


今年のお誕生ケーキ♪ & 実家のMお姉さんが作ってくれたみんなのフェルトのお人形
どっちも チョーかわいい〜 よく似てる!!

画像


まずは、こはる&のあ そして ラファエル
ラファは いつも女の子組だなぁ


画像


パル&ジョイ&ネオ そして もんど
食べちゃうのがもったいなーいっ


画像


でも 気にせず食べちゃうんだな これが
あぁっ、かわいそう
もんちぃ それ自分だって分ってないだろ?



記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


主水家族会&キャンプ〜! vol.1

2011/09/25 21:49
こんちはっ オレ もんどーっ!

画像


さぁ、一体オイラはどこにいるでしょう?
正解は 一番サイゴーッだぜ


画像


オイラ Sお母さんに会えて うれしいんだぜ♪

画像


ボクは ルイ兄ちゃんと会えて うれしいですぅ〜、
兄ちゃんなんで檻ン中なんですか? はやく娑婆に出てきてくださいよ、アニキ〜

画像


画像


初対面なのに 熱き抱擁をするオイラの兄弟のパル&友達のジョイ
コイツら よっぽど気が合ったんだなー
パルは淡路島に住んでいるんで、一年に一回位しか会えないんだ
兄弟の方のジョイは今回都合が悪くて不参加、残念〜、次回は一緒に遊ぼうぜい!


画像


オイラの兄弟のラファエル と マーレママ♪

画像


ご存知 海老兄ちゃんの兄ちゃんのルイ(ややこし〜)と オイラの永遠のライバルのネオ 

画像


紅二点のひとり こはるちゃん
すっかり女の子っぽくなっちゃたな〜、パピーの頃はオイラにクリソツだったんだぜぇ


画像


紅二点のもうひとり のあちゃん
彼女は、相変わらず マーレママにクリソツだぜぇ


画像


重鎮 OVER10組
パルの兄ちゃんのViVi君 と オイラのお友達 たんぽぽ姉さん


画像


ボール投げするぞ〜!
みんな集まれぇー
ジョイ フライングだな

画像


みんなが ボール投げに夢中の隙に オイラはSお母さんを独り占めだぜぇ、へっへっへ

画像


あれれっ? もんどがふたり???
実は 左がパル 右がもんど
このふたりは よく似ているんですぅ 
でもパル君の方が 大きい、もんどはチビッコ ぷぷっ!
やっぱコイツも 永遠のライバルだな
レベルが同じってコトだね

画像


ほらね、なんかもんどが急に でっかくなっちゃったみたいでしょう?

画像


ランチは 毎年恒例の 『美味小舎』さんです

画像


かあさんは 『豚せいろ御膳』を頂きました
チョビッとだけ 蒸し野菜をこっそりもらいました♪
お野菜 甘くてオイシ〜

画像


ボク達の定位置は テーブルの下
ちょっと狭いけど、ルイ兄ちゃんとぴったり寄り添って寝れたから ボクうれし〜


さて、初っ端の問題の正解はこちら〜♪
ボーダー12頭 壮観ですねぇ

画像
 

また来年も 全員集合だぜ、みんな!!

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
主水 家族会
主水 家族会 こんちはっ! オレにゃおだぜ!! じゃまだなぁ オレッ、オレッ もんどーっ! ここにいるんだぜ、ここだぜ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/22 23:28
補給部隊 続々!!
補給部隊 続々!! こんにちは 海老ちです お話は すこ〜し遡ります、まったくかあさんが もたもたしているから〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/07 00:20
お誕生会♪
お誕生会♪ どどすこすこすこ どどすこすこすこ どどすこすこすこ ラヴ注入♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/23 00:49
Happy our 2nd Birthday!!
Happy our 2nd Birthday!! こんちはっ オレ もんどーっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/23 13:49
Happy 10th Birthday Mom!!
Happy 10th Birthday Mom!! こんにちは 『品行方正』な 海老ちです!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/08 15:04
連休はキャンプ&家族会 vol.3
連休はキャンプ&家族会 vol.3 こんちは! オレもんどーっ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 22:21
連休はキャンプ&家族会 vol.2
連休はキャンプ&家族会 vol.2 こんにちは 海老ちです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 18:00
連休はキャンプ&家族会 vol.1
連休はキャンプ&家族会 vol.1 こんにちは 海老ちです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 17:40
家族会
家族会 こんにちは 海老ちです 昨日はボクがボニーズファミリーに再会したけど、 今日は主水がマーレズファミリーに再会する番です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/07 20:12
おひさしぶりぶり〜
おひさしぶりぶり〜 こんにちは、 オレ もんどーっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 23:28
お誕生日おめでとう
お誕生日おめでとう Happy Birthday to Bonnie's children and Thank you mama Bonnie ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/17 20:33
主水初お誕生日Comingsoonすぺしゃる〜!! vol.2
主水初お誕生日Comingsoonすぺしゃる〜!! vol.2 ボーダーコリーパピーズの詰め合わせセット こんなだったチビーズも一年も経つと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/17 21:57
主水初お誕生日Comingsoonすぺしゃる〜!!vol.1
主水初お誕生日Comingsoonすぺしゃる〜!!vol.1 What is this? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/15 21:28
家族会だよ〜、みんなあつまれ〜 2
家族会だよ〜、みんなあつまれ〜 2 こんにちは 海老ちです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/29 22:49
家族会だよ〜、みんな集まれぇ!
家族会だよ〜、みんな集まれぇ! こんにちは 海老ちです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/28 23:09
家族会だよ 全員集合!
家族会だよ 全員集合! こんにちは 海老ちです オレ もんどー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/16 12:51
Who are you?
Who are you? どぉ〜ん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/08 20:31
祝! お誕生月間スペシャル〜 vol.5
祝! お誕生月間スペシャル〜 vol.5  Happy Birthday 海老蔵   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/17 21:25
祝! お誕生月間スペシャル〜 vol.5
祝! お誕生月間スペシャル〜 vol.5 いよいよ2歳最後の日です 明日からボクは『3歳』のおにいさんだぁ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 21:48
祝! お誕生月間スペシャル〜 vol.4
祝! お誕生月間スペシャル〜 vol.4 こんにちは 海老ちです いよいよお誕生日まで秒読み段階に入りました〜! 今回はボクのミニヒストリーね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 00:35
祝! お誕生月間スペシャル〜 vol.3
祝! お誕生月間スペシャル〜 vol.3 こんにちは 海老ちです〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/09 22:18
祝! お誕生月間スペシャル〜 vol.2
祝! お誕生月間スペシャル〜 vol.2 こんにちは、海老ちです〜 前回はえびマヨかあさんにブログジャックされちゃって、ボクの出番がありませんでしたー 今日はボクがナビゲートしまーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/07 21:42
祝! お誕生月間スペシャル〜 vol.1
祝! お誕生月間スペシャル〜 vol.1 こんにちは〜、えびマヨでーす 2月17日は海老蔵・ルイ・リーオ・マール・くろりん・かよ姫のお誕生日です♪ 早いもので今年で3歳になります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 22:31

トップへ | みんなの「ファミリー」ブログ

よっ 海老様!! ファミリーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる