アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
よっ 海老様!!
ブログ紹介
ボーダーコリーの男の子 海老蔵&主水のお茶目なブログでーす
キャンプやディスク 兄弟犬やお友達犬 『大好き!』に囲まれて ハイパー楽しい毎日をちょこっとご紹介しちゃいます
zoom RSS

はっぴぃ はろうぃ〜ん♪

2013/10/31 22:44
ハッピー ハロウィ〜ン オレ もんどーっ!!

画像


いやー、おまえさんは そういうかっこ 妙に似合うよねぇ しかし(笑)
日本シリーズもハロウィンも 盛り上がってますな
30年前の10/31は、表参道のマックで仕事帰りにハンバーガー食べていると近所に住んでいる外国人の若い兄ちゃん達がゾンビになって乱入してくるくらいだったがなぁ・・・
世の中変われば変わるもんだねぇ

・・・かあさん、一昔前どころか 三倍返しの三昔前の話ですよ、やれやれ
そんなこと言うと お前にもやってやるぞぉ

画像


・・・かあさん、ボクまでやらなくても いいんじゃないですか?!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2013 夏休み vol.3

2013/08/25 21:37
こんにちは 海老ちです

画像


みんなあつまれーっ!
はぁーい♪

画像


恒例のボーダー牧場 放牧開始だぁ〜!!
「ボール投げするぞ〜」
おぉーっ!!

画像


「そーれーっ!」
ワァ〜〜〜〜〜イ

画像


「さぁ もういっちょう!」
おーっっ

画像


ダァァァァーッ!!!

画像


画像


あいかわらずルイ君のケツしか見ていない海老蔵・・・

画像


気が付くとルイ家の車に乗っている・・・、そんなに好きかぁ ルイ君が



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


夏休み 2013 vol.2

2013/08/23 23:06
こんにちは 海老ちです

画像


暑い時には、川でクールダウンですね

画像


なんと! 主水が飛び込んでいます
未だかつて無いことです!!
実は、大量の毛のせいで水に濡れると重くなるし、水中では抵抗が増して動き難いらしく あまり水の中に入りたがらないんです
泳ぎも平泳ぎだしね(爆)
でも、川底の枝とか拾えるんです・・・ボクには出来ません

画像


へっへっへ〜!
でっかいポッキー見つけたぜぇ〜


画像


スイスイスイ〜

画像


ザブザブザブ〜ン♪

画像


これがウワサの平泳ぎ
4歳なのに 肉球ピンクなんですぅ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


夏休み 2013 vol.1

2013/08/21 21:19
こんにちは 海老ちです

画像


夏休みです♪
トーゼン 『お山』 です

画像


お山に来たら まずすることは

画像


みんなで、山の神様に ご挨拶
今回も よろしくお願いいたします

画像


設営中は 日陰で待機〜!
日なたは暑いけど、日陰は 超カイテキ♪
あ〜、そうですねぇ・・・
かあさん、ボク達のために頑張ってください♪♪♪

画像


今回の宴会メニュー 『トムヤム鍋&〆ラーメン (追パク有り)』
サイドは かのん♪ママ提供 ナシゴレン(左)&ガーリックライス(右)

腹ごしらえも済んだし
さぁ、今回もいっぱい遊ぼうね〜!!





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5


波乗りボーダー?

2013/08/11 21:29
こんにちは 海老ちです
毎日毎日あっついですねぇ
みなさん どうお過ごしですか?
我が家は、

画像


ズンズン

画像


ズンズンズン

画像


ズンズンズンズン
ま、まさか ジョ、ジョーズ?!

画像


オレだぜー
オレ もんどーっ!!


画像


以前 海遊びに行った時、バグース家にお借りしたボディボードを海老蔵がえらく気に入ったので、近所のBOOK OFFで一番安いのを買ってみましたー
しかしへっぴり腰だな

かあちゃん、これバグース君に借りたのより ずーっとちぃこいぜぇ

画像


おーっ 主水が立ったぁ(ハイジ風に読んでね)

画像


ラクちんなんだぜ

画像


う〜ん、やっぱりケチらずにもうちょっと大きいのにすればよかったぁ
海と違って 浮力が弱いなぁ
主水ならまだしも、海老蔵では ちとキツイ・・・


画像


こらこら主水 ボードに摑まるんじゃありませんよ
沈んじゃうんでしょーよ にいちゃんで精一杯なんだからぁ〜〜〜


画像


オイラ 乗りたいんだぜぇ

画像


えへへ〜、やっぱラクちんなんだぜ
サイコーだな♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


高原の朝ごはん

2013/08/02 23:34
こんにちは 海老ちです
家族会の前に 以前から気になっていたお店で朝ごはんを頂く事にしました

画像


二年越しで やっとたどり着きました『nicomi831』さん
去年は、HPを見てうろ覚えで来たら見つけられませんでした
基本テイクアウトですが、テラス席(1テーブル)で食べることも出来ます
どれも美味しそうなので、たくさん選んでしまいました
朝ごはんにしては 豪華過ぎ?!


画像


おいなりさん・ラタトゥイユ・ミネストローネ・牛筋の煮込み


画像


グリーンカレー・ニョッキ どれも とっても美味しいですぅ
野菜はすべて前の畑でとれた自家製です
なので季節によってメニューが変わるそうです


画像


後日お店のツイッターを覗いたら、
通常7時〜15時の営業時間ですが、お昼前に
「本日は売れ切れましたのでおしまいです」との書き込みが
・・・我が家のせいでしょうか?
腹ごしらえも済んだので、家族会の会場に向かいましょう


画像


Sお母さんを独占して満足そうな主水
いつまでたってもあまったれです
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


家族会 2013夏

2013/08/01 00:41
こんにちは、海老ちです

画像


今日は 恒例の『マーレっ子夏の家族会in清里』です
というわけで、その張本人『マーレママ』さんです

画像


ハ〜イ、あたしがマーレよ♪
今年もみんな元気で嬉しいわ!
でも、あたしが一番若くて元気でしょ?!


画像


あ〜、はいはい そうですね
では 恒例のメンバー紹介といきましょうか

画像


まず、箱入り息子の『ラファエル』

画像


ご存知にゃおこと『ネオ』

画像


今回紅一点の『こはる』
あ・た・し・はぁ〜?
いや、その、「マーレっ子」で、ということで・・・

画像


そして、ウチの主水
相変わらず きたないなぁ・・・

画像


主水にそっくりなパル
・・・って、これ主水じゃないですか?!かあさんっ
スマン、ナゼか写ってなかったんだよ〜、みんな万遍無く撮ったつもりだったんだけど・・・
ごめんなさーいっっっ


画像


パルのお兄ちゃん『vivi』君 12歳だけど元気いっぱい

画像


ボクのお兄さん 『ルイ』

画像


ニューカマー『レン』 ルイ兄さんの息子です

画像


甥っ子です♪

画像


画像


オヤツに夢中な食いしんぼオジサンふたりなんだぜ、
しっかしイイ顔してやがるなぁ


画像


食いしんぼなオジサンとはなんですか!
失礼じゃないですか 主水!!
って、あれ? デカッ! 主水じゃない・・・、パル君?
そうでーす、パルでぇっす

画像


うふふっ 間違えたわね、海老蔵
紛らわしいの生まないでくださいよ、まったく もぅ
海老蔵のクセに生意気よ!!

画像


今年は、ノアとジョイが都合で欠席だったけど、来年は みんな全員集合だぜ〜!
兄ちゃんズも ですよ〜

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


海の日の連休 vol.3

2013/07/26 22:57
こんにちは 海老ちです

画像


いつ来ても、イイお宅ですね〜、かのん♪パパさん

画像


若モンは 元気がいいですなー

画像


ボクは、インドアでまったりしているのが好きなんですよねー
かあさん、ウチも建てましょうよーーーー
あー、ムリムリ 却下!

画像


かのん♪ちゃん もんどのオモチャがお気に召したようで・・・
ちょっと、お嬢様 お鼻にしわ寄ってますよ、スゴイお顔ですよ

画像


ランチは OKストアで特売していた1食分50円のシンガポールビーフンの素(ビーフンと液体ソースが入っていた)に残りもんの野菜とお肉をプラス
どこがシンガポールかというと、カレー風味のトコらしいです、しかし50円は安い!
連休は昨日で終わりなので、お山はガラガラです
ウチは1日ずらしたので、最終日ほぼ貸切状態でのーんびり
ランチが終わったら、お山を一周しに行きましょうかね

じゃあ、ルイ兄さんのおウチに行きましょう〜!
う〜〜〜ん・・・

画像


あれ? 閉まってますよ

画像


かあさん、大変です!
ルイ兄さんがいませんよ?!
とーちゃんもママさんも誰もいませんよぉ
だからさ、昨日帰っちゃったって言ったじゃないか
えええぇっ?! そんな
さ、お散歩続けるよ〜

画像


やややっ! かあさん あそこを見てくださいっ

画像


クマの子 発見!!!
オイラだよ!

画像


歩き回って暑くなったから、川でクールダウン

画像


サイトに戻ってきて、お昼寝
もんどは、寝てもボールを離しませんでした

画像


海老さんは、お鼻を何かに突っ込んで寝るのが好きなんです
落ち着くらしい、ソファとクッションの間とか、車の座席とドアの隙間とか
さ、一休みしたらお家に帰ろうね


画像


そうそう、ちょっと自慢したい昨日のランチ♪『タイ パーティ』

画像


左上から時計回りに、グリーンカレー・ガパオ・レッドカレー・パッタイ・ヤムウンセン
パクチーは自家製で〜す(追いパク有り)
ご飯もダッチで炊いたタイ米でーす
昨夜は、かのん♪亭で焼肉パーティ(写真撮り忘れたっ)
ルイ家&かのん♪家 ご馳走様でした
今回は 久々に食が充実していたキャンプでしたな
お蔭で、ダイエットがちゃらになりました、毎朝山の神詣で(ほぼ登山)してるのに、ナゼだろう・・・


画像


ま、食べ過ぎだな
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


海の日の連休 vol.2

2013/07/24 23:25
こんにちは 海老ちです

画像


久々に かあさんがダッチオーブンでパンを焼く気になりました♪
いや〜、標高1500mで生地捏ねると、体調悪いと頭痛と吐き気がするんだよ〜
でも今日は大丈夫!
今まで早起きして朝食に間に合わせようと頑張ってたけど、ランチ用にしたから余裕さっ!!

最初から そうすればよかったですね、かあさん

画像


三家族分&ワンコ達の分も焼くので、ルイ家のダッチも借りて、初の2段焼きに挑戦!
スッゲー、なんかアウトドアの達人っぽいぜ〜、かあちゃん! 早く食わせろなんだぜ

画像


下段はいつもの白パンで、上段は今回初のおフランスパンざんす
これは、そのフランスパンの方ね、ハムチーズレタスサンドにして頂きました


画像


今回は、ファミリーのニューカマー『レン』 9ヶ月
ルイ兄さんの息子、つまりボクの甥っ子を 焼きたてパンで餌付けして手なずけるというかあさんの陰謀なんです
しかし、レンのやつ 何で腹チェックされてんのかな?

画像


パパで〜す

画像


食べたら、遊ぶ!
ワンコプール跡で水遊び、泳げなくなっちゃたのはつまんないけど、小枝取り競争も楽しいンだぜ

画像


濡れたら草原で走って乾かす!

画像


相変わらず ルイ君の尻ばかり追いかけている海老蔵でした

画像


なんか、隠れているつもりなんでしょうが、・・・目立ってますよ、かのん♪ちゃん
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


海の日の連休 vol.1

2013/07/23 23:05
こんにちは 海老ちです
オレ もんどーっ!!

画像


やって来ました『お山』です♪
来たな〜、やっぱりお山はイイぜぇ

画像


まずは 『山の神詣で』
サイトの一番上にある神様の祠にご挨拶をしに行きます

画像


朝のお散歩『山の神詣で』は お山の社交場
ハローアゲインが飛び交います
いつもの顔ぶれ、時々ニューカマー

画像


今回のニューカマー『ガブリエル、通称ガビィちゃん』ニューファンドランドの3ヶ月の女の子

画像


「腰に袋をぶら下げてるヒトの最前列でお座りすると、オヤツがもらえるのよ♪ あたし分っちゃったの」

画像


まだ3ヶ月なのにオイラとほぼ同じ18kg・・・、しかもオイラよりもこもこでクマっぽい 

画像


オイラ負けたかも・・・、だぜ

画像


さぁ、ゆるゆると下りて行きましょう

画像


途中の沢で一休み
給水&クールダウン
あ〜、気持ちイイ〜

画像


自分のサイトに戻ってきたら 朝ごはんです♪
今朝のメニューは フレンチトーストです

画像


かあさん、ボク達のごはんも早くして下さい〜!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お久しぶりぶり〜

2013/07/04 23:24
梅雨中お見舞い申し上げます
・・・こんな言葉あるのでしょうか?(笑)


画像


無いと思うぜ、かあちゃん
オレもんどーっ!!


画像


ボクも無いと思いますよ、かあさん
えっと、えっと、お久しぶりです 海老ちですぅ

画像


完全に、店長さんに遊ばれていますねぇ〜
全部店長さんセレクトです♪
ホントは、主水にカエルさんをおんぶさせたかったようで、色々やってましたが挫折してました(爆)
また、ボチボチアップしますのでよろしくでーす
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


すてきなクリームソーダ

2013/03/10 21:11
こんにちは 海老ちです
オレ もんどーっ!!

画像


今日のランチは 川崎ICを見下ろすロケーションの『ピザハウスmocco』さん、2度目です

画像


以前来た時 かあさんがお隣のテーブルに釘付けになりました
今回は ゼヒ「それ」を!!と意気込んでやって来ましたぁ〜
そして、「それ」とは

画像


アイスクリームが まるで「白バラ」のようなクリームソーダ♪
ス・テ・キ〜〜〜

画像


上から見たトコ〜

画像


狙っているヒト達

画像


下さい!!!

画像


くれるんだったら、食べてやってもイイぜ

画像


はいはい、それは置いといて、今日のランチメニュー
まずは アペタイザー
ポテトサラダ・タコのマリネ・カプレーゼの盛り合わせ


画像


ピリ辛ミートソースのパスタ

画像


ピッツァ・マルゲリータ

画像


食べた〜い!!

画像


だから、食べてやってもイイんだぜぇ

画像


はいはい、じゃぁ トリーツね
・・・・・・
・・・・・・
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


5年目突入〜!

2013/03/03 21:56
こんにちは 海老ちです

画像


今日は 3月3日 おひな祭りです
ばーばに ひなあられを少しもらいました
ピンクとか緑とかカラフルでカワイイです

画像


甘くて美味しいです、でもこの形「ごはんつぶ」ですよね?!
カリカリムシャムシャ
そういえば、3月3日は主水が我が家に来た日でした

画像


こーんなだったんだなー、・・・・はぁぁ〜、かわいかったなぁ
本当ですね、今では カラダも態度もデカクなりましたけどねぇ・・・
主水が家族に加わって、丸4年が過ぎました
今日から5年目に突入ー!! 5年目も楽しい事いっぱいしよう

オレ もんどーっ! よろしくなんだぜぇ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


2012-2013シーズン 2月NDA秋ヶ瀬大会

2013/03/01 21:17
こんにちは あたしノアちです

画像


今日は もんちと海老蔵兄さんの応援に来て上げたの♪

画像


ノアに乗っ取られたんだぜ
今日は風がスゴイんだぜ〜、さすがのスーパークラスのヒト達も手こずっているんだぜぇ


画像


ノア〜、遊べや!
ふふふ、手加減しなくってよ、もんち!!

画像


フリースタイル競技の演技
カッコイイな〜

画像


ルイ家から頂いたボーダーキャップを被って「いざ、出陣!」

画像


同じスタンバイでも この違い・・・
ディスクを見るとクレイジーになるこの習性、どーにかなりませんかね


画像


ま、結果を出しゃイイけどねー

画像


Sお母さんが 「おいしい」を差し入れに来て下さいました
ノアちゃんも、もんちも大喜びで、代わる代わるSお母さんに甘えに行きました
いくつになっても Sお母さんの事が大好きなマーレっ子達です
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お誕生日旅行 2

2013/02/22 23:35
こんにちは 海老ちです

画像


「お夕飯の後、室内ドッグランで看板犬『ひなたちゃん』とあそびませんか?」とお誘いを受けたので、いそいそと出かけました〜♪

画像


看板犬ボストンテリアの『日向ちゃん』です
すごく人懐っこくて、サービス精神旺盛な女の子です

画像


もんちは、おねえさんとハンパなく遊んでもらって大満足!
ドッグランの端から端まで、引っ張りっこしながら走り回るという かあさんには出来ない芸当
わっけーなー!!

画像


おはよーございます 海老ちです
おかげさまでよく眠れました と言いたい所ですが、
夕べは 台風のような風と大雨でお二人さんともビクビク
夜中におトイレに行きたいというので、玄関をあけたらあまりの土砂降りに、「オシッコいいですぅ〜」と引き返してきました


画像


スゲかったんだぜぇ

画像


おまちかねの朝ゴハ〜ン♪

画像


・・・、ちょっと足りないかもー

画像


出発の前に チョットお外のドッグランで遊ばせてもらいました

画像


記念写真を撮ってもらって、さぁ出発です
色々お世話になりました、スタッフさんみんなとても感じの良いお兄さん&お姉さんでした
(実は、帰宅したらポストに「おかえりなさい」の葉書が! ニクイね!)

画像


ばーば達が お土産を買いたいというので、昨日の夕方お散歩に来た道の駅に寄りました
お買い物をしている間 ボク達はお散歩です
おやおや? 昨日と違って海がありません!

画像


へへへっ さてはオイラに恐れをなして逃げたな?海のヤツめ

画像


う〜ん、それは違うみたいですよ
干潮のせいですよね、かあさん

画像


なに? かんちょーはイヤだぜぇ オイラ逃げるんだぜぇ
浣腸じゃなくて、引き潮のことだよ

画像


潮溜まりが出来ていますね
取り残されたお魚さんいるかな?
やややっ?!

画像


あそこに 妙に白っぽい岩があるなと思ったら 岩じゃありません!!
何かの死骸ですぅ
頭とシッポの部分は無くなっているので 何だかは分りませんが鯨・海豚か海獣か、直径は1m以上ありました

画像


お土産かったら、お次は『イチゴ狩り』
お目当てのイチゴ園は クローズしていてかあさんガッカリ
前に来た時 地植えですっごく美味しかったのにぃ〜
仕方がないので、近くのイチゴ園に変更
棚式でしたが、完熟紅ほっぺが美味しかったで〜す
我が家は、昔お祖母ちゃんがイチゴ畑をやっていたり、家庭菜園でイチゴを作ったりもしていたので、売っている皮だけ赤い追熟したイチゴには馴染めないんです
やっぱり中まで真っ赤じゃなけりゃね♪ 地植えなら尚サイコーだったんですが


画像


お昼ごはんを頂いた道の駅『富楽里(ふらり)とみさと』の中にある『網納屋(あみなや)』ここも地元の岩井漁協がやっているお店なんですが、ここはオススメです!
握り鮨と海鮮丼頂きましたが、お刺身新鮮肉厚で美味しいです
周りは水仙のお花が満開
あ、しぶごえさんの回りもお花摘みできるお花畑がたくさんあってきれいでした
南房総は暖かいんですね〜


画像


最後にワンコに耳寄り情報〜
『海ほたる』には ワンコトイレがあります、水飲み場もありま〜す

画像


使用例でーす

最上階まで上がってから2階分下がらないといけないので、ちょっと大変
かあさんは公衆の面前で2回も階段で転んで ご丁寧に同じ場所をぶつけてすごい青タンが出来ています
長旅の疲れが 足に来ていたものと思われます
さぁ もうひとがんばりしてボク達を無事にお家まで届けてくださいね!
はぁーい

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お誕生日旅行 1

2013/02/19 23:47
こんにちは 海老ちです

画像


普段連休が無くてお泊り旅行に行けないかあさんですが、休日出勤で地獄を見たおかげで代休がとれて連休ができたので温泉家族旅行にきました
今日のお宿は、『しぶごえ千倉』さんです
右側のドームの中が、かあさん念願の温泉です
温泉に入りたかったんだよー!

画像


そして、今回かあさんがやりたかった事
さぁ、ボクは今何をされているのでしょうか?

画像


オレ もんどーっ!
オイラもやったぜーっ


画像


答えはコレです
ガラスの肉球オブジェ
どっちがどっちの足型か・・・一目瞭然ですよね?

画像


肉球も立体的に再現
ガラスの足型オブジェを作ってくれるガラス工房『Glass Fish』さん
吹きガラスの体験もできるそうです

画像


この中が工房なんだぜ ガラスがドロドロに溶けた炉があるんだよ
でも、ボク達のやることは足型を取られるまで
オジサンに 「向かいの空き地で遊んでもいいよ」って言われたので


画像


放牧してみました
ちなみに後ろにみえる左側の建物が工房です
二人ともムシャムシャ草を食べるのに夢中で、文字通りの『放牧中』
足型は明日受け取りです


画像


とりあえず、お宿にチェックイン
お昼に生ビールを飲んだじーじは、チョイ寝

このお宿は ベッドに一緒に寝てもOK どこでも一緒がコンセプトらしいです
お風呂の中はダメだけど、脱衣所まではOKみたいで、脱衣所に係留カナビラ、ワンコ用タオルなどのアメニティグッズ、ウンチBOXまで用意されています
あ、別棟にワンコ専用温泉もありますよー、このヒト達が入ると乾かすのにえらく時間がかかるので入りませんでしたが


画像


お宿は 海のすぐ側
お夕飯までの間 海べりの歩道をお散歩しました

画像


海老on海老
歩道には 色々な海の生き物の絵が描いてありました

画像


漁師さんが 明日の漁の準備をしていました 

画像


歩いて20分位の所に 道の駅があります
ふかふかな広ーい芝生の広場もあります
明日の朝 早起きしてディスク練に来よっか?!


画像


とりあえず道の駅の広場の中にある船にも乗ってみた♪
海の男だぜーっ イェーイ
兄弟船?! かあちゃんに楽な暮らしをさせて!(わかる?)

画像


画像


お待ちかねの夕食です!
ずっしりとした白い陶器の器がおしゃれ♪

画像


お誕生月ワンコには バースデーケーキのプレゼント
コレは 人間が頂くバージョン
かあさんが 有り難く頂きました


画像


ワンコにはチーズ入りのケーキがプレゼントされました
ちなみに、お誕生月ではない子には クッキーがプレゼントされます

さぁ、明日は早起きしてあの芝生ひろばへGO!


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Happy 7th Birthday♪

2013/02/17 22:41
こんにちは 海老ちです〜
今日で 7歳になりました♪
ルイ君・リーオ君・マール君・くろりん・かよ姫 みんなオメデト〜

画像


お誕生日恒例 『に・くーっ 朝ごはーん』
いつもは 「よし」のコマンドがかかるまで、お利口に「待て」しているのですが
この日ばかりは フライングをしようとする輩が あちこちに出没


画像


朝イチでお誕生日プレゼントが届きました♪
オイシーものが、たっくさん
ルイとーちゃん&ルイママ どうもありがとう!!

画像


お昼は プティシアンさんへ
かあさんが、事前にお誕生日ケーキを予約しておいてくれましたぁ

画像


好きなものがてんこ盛り
画像


オイラにも もらえんのかなー

画像


店内は もう雛祭りバージョンになってました

画像


夕方は 薬師池クラブに
みんななんで同じ方向を向いているかといえば・・・

画像


焼き芋の配給でしたー
みんな大好き!! モチロン ボクも!
今日は たくさん美味しいもの頂きました〜
やっぱりお誕生日はサイコーだなぁ
明日からは また粗食の日々だぞ
がーーーーん

今日に先立ち またまた千葉にお泊りに行ってきました
次回は、そのお話でーす
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


千葉プチ旅行3

2013/02/04 21:00
こんにちは 海老ちです

画像


とりあえず、 奥まったランが貸切状態なのでディスク練してから、出発です!

画像


ぅわりゃあぁぁぁぁ〜!
オレ もんどーっ!!


画像


ランチは 『勝浦タンタン麺♪』と決めていました!
駅前の観光協会の事務所で 勝浦タンタン麺マップを貰ってきて、検討した結果
セレクトしたのは


画像


『いしい』さん
かなり狭いお店の更に奥の座敷に通され、年配のご夫婦と相席
みんなで、ふうふうはふはふ汗を拭き拭きしながら「辛いねぇー」と談笑しながら美味しく頂きました


画像


お店の目の前に 石段雛飾りで有名な神社があったので お参りしておきました
この石段に、お雛様がびっしり飾られるんですよー、ニュースとかでよく見かけますよね
そこで思わず目にとまったのが


画像


かわいい「勝男(かつお)みくじ」&「金女(きんめ)みくじ」

画像


ちなみに 金女みくじ大吉でした♪

画像


房総半島海岸戦に沿ってドライブして 最南端の野島崎灯台までやってきました

画像


黄金の飛び魚のモニュメント
飛び魚いるのかな?
魚のクセにとぶのか? とぶのならオイラ負けないぜぇ

画像


夕陽に佇むオイラ達、ワイルドだろー

画像


灯台登れるそうですよ、有料ですけど

画像


大島って 割と陸地から近くなんですね〜
もっと遠くかと思ってましたぁ

画像


ちょっと早めですが、夕飯を頂いてお風呂に入って帰ることにしました
数年前 社員旅行で来た『ばんや』 保田漁協がやっているお食事処と立ち寄り湯です
これは、朝獲れ地魚の『ばんや鮨』


画像


『ままかり』 甘酸っぱくて美味しい!

画像


『イカのかき揚げ』 イカがごろごろ、すっごいボリューム!


画像


『金目の煮付け(半身)』
美味しいものいっぱい頂きました〜

かあさん、ボク達お留守番ばかりで 頂いてませんけど?!(プンスカッ)
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


千葉プチ旅行2

2013/02/03 22:02
こんにちは 海老ちです
宿泊者は チェックイン前 チェックアウト後でも無料でドッグランを使用できるんです

画像


数あるなかでも、このドッグランは数年前ボニー母さんと兄妹達と一緒に遊んだ思い出のドックランなんです
フラットコーテッドレトリバーの母娘さん達とご一緒になりました
フラット一家のママさんから、「さすがにボーダーは足が速いわねー、ゼンゼンかなわないわ」と感心されました
・・・ホントだ、本気出すと はえーなーキミ達
この本気 試合でナゼ出さん?!


画像


でも刻一刻と日が傾いて 段々寒くなってきました
ボク達は平気でも、母さん達は限界のようです

画像


じゃあ、まだ陽があたっている他のドッグランに移動すっか?
おでがいじばすぅ〜

画像


ああ、お天道様はありがたいねぇ
みんなも暖を求めて、この陽があたっているランに集まってきていました
ご挨拶はみな決まり文句のように「寒いですね〜」でした(笑)


画像


先ほどのフラット一家
お母さんのシェリンちゃんとお姉ちゃんのカレンちゃん、妹のマリンちゃん
コートの長さと貫禄で見分けます

画像


もんちがご執心なのは・・・

画像


末娘のマリンちゃん

画像


えへっ♪

画像


今日のお夕食
「伊勢海老と白身魚&リゾット」


画像


「ビーフステーキの赤ワインソース添え」

画像


みなさん、明けましておめでとうございます〜
最近 門松ってあまり見かけませんよね
なので、せっかくなのでパチリ

画像


今日は昨日より 曇りなせいか寒さは少しだけ和らいでいました

画像


ドッグランの真ん中に こんな高台があるんだよー
さぁ、今日は何をしようかな?
続きまーす
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


千葉プチ旅行

2013/02/03 00:24
こんにちは 海老ちです
今日も ちょっと前のお話です
まったく・・・、かあさんがサボるから〜

画像


にいちゃん、風強いな!
うん、そーだね・・・、しかも 超寒いっ

画像


立っているのもやっとですぅ
ここは、

画像


『海ほたる』でーす
ワンコ用トイレスペースありますよー
人もワンコも トイレ休憩でっす

画像


さっきいたのは あそこね
アクアラインの海底トンネルを掘るのに使用した掘削ドリルの先端がモニュメントになっているんです

画像


にいちゃん、周り海だぜぇ、オイラ達ドコ行くんだい? ハワイか?

画像


今年は、正月休みが長く取れたので 珍しく1泊2日で千葉にGO!

画像


まずは腹ごしらえ♪
木更津で降りて、ちょっと行った所に在るタイ料理の『Rom-Asia』

画像


テラス席はワンコOKです
でも この季節はちょっとムリなので、今回ボク達は車でお留守番です

画像


ランチタイムだったので 『パッタイ』セットと『チキンライス』セットをチョイス

画像


調味料入れが カワイイ♪

画像


美味しそうだったので 麺も追加オーダー
お箸を置く窪みと穴があるおドンブリが 珍しい

今度は ボク達も一緒にいられるテラス席OKの季節に来ましょうよー
ハイハイ

画像


着きました、本日お泊りする
『すいらんグリーンパーク』
後ろに見える建物がホテルです
ここには 大きなドッグランがたくさんあるんですよ
つづきま〜す
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

よっ 海老様!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる